スマート電話、0035アプリの設定方法を教えてください。

それぞれこちらからご確認ください。

通話中に画面が暗くなりました。先方が切るまで暗いままです。故障でしょうか?

初期フィルムの影響でセンサーが誤作動した可能性があります。
初期フィルムを外してみて下さい。

フリーズしてしまい画面が動きません。どうしたら良いですか?(強制再起動方法)

・iPhone7以降は、音量調整ボタンの下側のボタン+右側面のスイッチoffボタンを長押しすると強制再起動ができます。
・iPhone6S以前は、ホームボタン+上側面のスイッチoffボタンを長押しすると強制再起動ができます。
・VAIO PhoneAをご利用のお客様は下記をお試しください。

①電源ボタンと音量ボタンの上を同時長押し

②電源ボタンを10秒以上長押しする

③音量調整ボタンの下側を20秒程度長押しする

・その他の機種の場合は機種ごとに違いますので、ネットで検索が可能になります。

電源が入りません。どうしたら良いですか?

電源が入らなくなったり、電源は入るがシステムが起動を完了して動作可能な状態にならない場合は、下記の確認事項をご覧ください。

①製品付属のACアダプターとUSBケーブルを接続します。

【ご注意】バッテリー残量が10%以下の場合は充電カーブルを接続していても電源が入りません。

②電源ボタンを20秒間押し続けます。

上記作業を行っても本体の充電ランプが点灯しない、充電ランプは点灯するが電源が入らない、再起動を繰り返して起動しない、あるいはその他起動しない状態が改善しない場合は各メーカーへお問い合わせください。

※過充電による本体保護により、一時的に電源がつかなくなる事があります。その場合は2時間以上、充電をせずにお待ちいただき再度お試しください。

アプリ発信が出来ない時はどうすれば良いですか?

①アプリがOFFになってる可能性がございます。アプリをONにしてください。(Androidの場合のみ)

②それでも出来ない場合はアプリを一度削除の上、再インストールをし、電源を切った上でSIMの抜き差しをしてください。

下記より再インストールをお願いします。

・Android端末の場合は こちら

※Android端末の場合インストール後必ずアプリの設定を「ON」にしてください。

「ON」になってない場合無料通話対象外となります。

・iOS端末の場合は こちら

 

③再度発信できるかお試し頂き、出来ない場合はデータローミング設定をONにしてください。(Androidの場合のみ)

(設定>もっと見る>モバイルネットワーク>データローミング)

 

通話中、相手の声が聞こえない場合はどうしたら良いですか?

下記をご確認ください。

・フィルムが張られて無いか確認してください。

購入時に貼られている保護フィルムは画面保護を目的としたものであり、受話スピーカー部分の穴が開いておりません。
そのためスピーカーからの音が聞こえない、小さい、大きくならないなどの症状が発生します。

・SIMカードの抜き差しを行う。(必ず電源を切った上でお試しください)

※特定の方のみ発生する場合、相手側の端末の問題も考えられます。

上記をお試し頂いても改善がない場合は、各メーカーへご相談ください。

SMSを送るとき、音声の番号ではなくデータSIMの番号で送られてしまいます。どうすればいいですか?(VAIO Phone Aの場合)

下記操作を行った上再度、お試しください。

トップ画面メッセージアプリ

画面右上のメニュー選択

設定

送信したい番号を選択

ネットにつながらない時はどうしたら良いですか?

【iPhoneの場合】

・機内モードになっていないかご確認ください。

(設定>機内モード)

・モバイルデータ通信がONになっているか

(設定>モバイルデータ通信)

※特定のアプリやsafariだけ通信が出来ない場合は、モバイルデータ通信設定内アプリごとの設定がOFFになっている場合があります。

※バージョンによって操作方法が異なる場合がございます。

・iCloudやiTunesでデータを復元した場合、ネットの再設定が必要となります。

右記リンクよりプロファイルを再インストールしてください。 再インストールは こちら

【Androidの場合】

・モバイルデータ通信がONになっているか

(設定>データ通信量>モバイルデータ)

・機内モードになっていないか

(設定>もっと見る>機内モード)

・優先ネットワークタイプが4Gになっているか

(設定>もっと見る>モバイルネットワーク>優先ネットワークタイプ)

上記で通信が出来ない場合は、データローミングをONにしてください。

(設定>もっと見る>モバイルネットワーク>データローミング)

SIMロック解除はどのように行えばよいですか?

現在ご利用の携帯キャリアによって異なります。

詳細は各キャリアのHPにてご確認ください。

auの場合は こちら

Soft Bankの場合は こちら